日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Father's day

本日は父の日でした。


世間一般的にはマイナーな記念日ですが、我が家では辛うじてイベントとして定着しています。


午前中の空いている時間帯にWild-1へモチベーションをあげに行って帰宅すると子供達からプレゼントをもらいましたよ!



じゃんっ!


f:id:Sugury:20190616200519j:plain


1/24サイズのFJクルーザーのプラモデルです!



最近のプラモデルは樹脂の色そのものやシールを使って塗装いらずです。


しかもサイドウインカーやら部品が小さいものまで樹脂成型品です。


もう目が老眼ぽくなってるので、ライナーから切り離すとどっちが正しい方向か分からなくなりますね…。


2時間ちょっと格闘後完成しました!



f:id:Sugury:20190616200854j:plain



実物と一緒に撮ってみました。


f:id:Sugury:20190616200919j:plain


実物とは車高が違いますよ。


プラモデルの方もいじっていくかな!?


ちゃんと色を我が家と同じものを準備してくれたのが嬉しいですね。


ちなみにフジミ模型のFJクルーザーのベージュとスモーキーブルーは2019年5月30日に発売されたばかりのようです。




そして夜は近くのブロンコビリーへ!


f:id:Sugury:20190616201158j:plain


ブロンコハンバーグとウルグアイビーフステーキです。

食べ掛けですみません。

最初に撮り忘れました。

そしていつも通り食べ過ぎましたね。


でも今日はご飯は普通サイズに抑えましたよ。


翌朝のお腹の具合に影響しますから。


大人になりましたよ。


プレゼントに夕飯の外食!


子供達、奥さんありがとう!!