日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Demello off-road Hybrid slider

重量物が届きました。


開けてみるとミイラか!?


f:id:Sugury:20190923090612j:plain


と言うほどにサランラップのようなビニールが巻かれています。


これでもこれ自体が重くて、遠くアメリカから福井県経由でやって来たので、やはり傷は防げませんね。


でもボディを守るプロテクターなので遅かれ早かれ傷だらけになるので良しとしておきましょう!



ちなみにこれは片側です。


約14kgほど。



さてこれを取り付ける前に付くべき所に付いているものを外します。

f:id:Sugury:20190923091007j:plain

この写真のドアの下のステップを外します。

f:id:Sugury:20190923091046j:plain

ステップを外すと本来のプロポーションが確認できます。

お腹回りの贅肉が落ちた感じで、車高が上がってみえますね。


今までのステップはボディに片側6ヵ所ボルト留めですが、今回はフレームにあるウエルドナットに8ヵ所ボルト留めです。

後ろ側の固定点補強用の鉄板がサイドブレーキのラインに当たるので、ブラケットを曲げて干渉を弱めます。

後で擦れて損傷しないように、アルミ板でも巻き付ける予定です。


ビールケースとジャッキを使って、どうにか前側1ヶ所をボルトで仮留めします。


その後後ろの1ヶ所を仮留めして、残りの6ヵ所も仮留めします。

最後にロックスライダーを一番後ろに寄せて本締めします。

そして完成!!

f:id:Sugury:20190923091812j:plain

スッキリとして車高も高く見えますね。



f:id:Sugury:20190923091848j:plain

写真だとあまり出っぱって無いように見えますね。



f:id:Sugury:20190923091927j:plain

ドアを開けて真上から写真を撮るとそこそこ出ているのが分かります。

ステップの代わりにもなる予定です。

ボディから約7cmくらい横へ出ています。



下から挑み込むとこんな感じ。

f:id:Sugury:20190923092110j:plain

フレームからブラケットは水平に延びていますが、そのブラケットへは角材が角度をつけて溶接されているのでボディからはみ出る部分は斜め上に向かって横へ延びています。


反対側も。

f:id:Sugury:20190923092352j:plain

手前が前側です。

んー、カッコいいんじゃないでしょうか!?

強固にボディを守ってくれることを期待しています!!