日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Christmas

12月25日はクリスマスですね。

我が家は仏教徒ですがもちろんクリスマスっぽいことを毎年しています。

昨晩もサンタクロースを信じているふりをしている(!?)子供達の枕元にプレゼントを置いておきました。



そして会社では忘年会をオフィスで開催しましたね。


ケータリングでスタッフ付のオフィスパーティーです。

f:id:Sugury:20191226002012j:plain


クリスマスと言うことでチキンだらけ。


久しぶりに丸焼きを見ましたよ。


スタッフにばらしてもらわないと食べられません…。


でも食べれば旨いっ!!






そして帰宅してから家族で近くのモールへケーキを入手しに行きましたが時すでに遅し。


あらゆるケーキ屋のケーキは売り切れていました…。


まさかの展開です。


ケーキ屋のケーキは諦めてスーパーの食品売り場で入手しようとしましたが、ここでも売りきれっ!!



そしてここに落ち着きました。

f:id:Sugury:20191226002353j:plain

f:id:Sugury:20191226002408j:plain


クレープ!!

結果オッケー!!

ここのところ奥さんの誕生日、娘の誕生日とケーキを食べる頻度が高かったのでよかったのかも。


この後も息子の誕生日と僕の誕生日。


家族四人の誕生日が11月末から1月中旬まで集中しているのでケーキに飽き始めていますね。


あっ、サーティワンアイスクリームのアイスケーキでも良かったかな。




それにしても甘いものは旨くて、幸せになれますね。