日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

ML300LX 2D cell with Quick Fist

今回MAGLITE ML300LX 2D cellを購入した理由は、犬の散歩用に手持ちの3D cellの単1電池3本仕様だとお巡りさんのお世話になりそうなので単1電池2本のものにしました。


そしてもうひとつの理由がFJクルーザーの内装のアクセントとして。


まずはこれを準備しました。


f:id:Sugury:20200811160353j:plain
Quick Fist

f:id:Sugury:20200811160538j:plain
皿頭M6 x 30mm 2本



f:id:Sugury:20200811160708j:plain
必要な部品はこれらです。(ボルトは車両部品です。)



車の運転席側Aピラーのアシストグリップを外し、皿頭M6ネジでQuick Fistを固定します。

f:id:Sugury:20200811160942j:plain

こんな感じですね。




ここに今回準備したマグライトを取り付けます。

f:id:Sugury:20200811161020j:plain

なかなかワイルドになりました。



グリップとしても問題なく使えます。

もちろん懐中電灯としても!!

キャンプやカブトムシ捕りに活躍しそうですね。