日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

「LEE」

LEEと言えば誰もが知っているglicoのカレーです。


一昔前はルーも売っていて良く食べていましたが、最近見ないなと思ったら製品ラインナップから消えてました。


んー、残念。


でもレトルトコーナーを見るとあるんですよ。

LEEが。

でも味の風味の調整とかをわざわざレトルトでやるのも面倒なのでそんなに買ってませんでした。




ところが今年のコロナの影響で在宅勤務三昧で、昼飯にも困っていて再びLEEを買い求めるようになりました!!

f:id:Sugury:20200828185935j:plain

【辛旨増強ソース付き】江崎グリコ ビーフカレーLEE辛さ×20倍 180g ×10個

じゃんっ!!


辛さ10倍もありますが僕は20倍が好きです。

無駄に頭皮や顔面から汗を吹き出す感じが堪りません!!

何よりも辛いだけではなくスパイスの旨味がありますね。

ルーだった頃はこの味に自分の好きな風味を具材などで追加できるので最高でした。


とは言え無いものは無いので仕方ありませんね。


ベーコンとソーセージに目玉焼きをトッピングします。

f:id:Sugury:20200828190308j:plain

定番ですね。


卵の黄身を最後の最後に割ってルーとかき混ぜて辛さをまろやかにして閉めます!!




ん。

よくよくパッケージを見ると今は

「LEEで燃えろ!」

キャンペーン中です。


旨辛増強ソース+LEEセットが当たるかもしれない!!


詳しくはglicoのサイトをご覧下さい。


そこで早速応募してみましたよ。




























f:id:Sugury:20200828191142j:plain

f:id:Sugury:20200828191232j:plain

なんと当選しました!!


実は昨日に引き続き2回目での当選です。

そう。

つまり2日連続昼飯LEEでした。


早く旨辛増強ソースとLEEセット来ないかな。