日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Car inspection & Wild-1 sale : 車の点検とワイルドワンセール

本日は我が家のN-WGNの1年点検とスタートスイッチのサービスキャンペーンのためにホンダディーラーへ。


我が家のN-WGNはターボエンジンなので6ヶ月毎にエンジンオイル交換をします。

中古車購入時に次の車検費用とそれまで点検、オイル料金コミコミのパックに入っておいたのです。


なので今回はエアコンフィルター交換以外は費用はかかりません。


今回はサービスキャンペーンのスタータースイッチ交換含めると2時間かかるらしいので、ディーラー近くのアウトドア用品専門のトレジャー・ファクトリーとWild-1に時間を潰しに行きました。




トレジャー・ファクトリーに入店。

季節的にスキーウェア等が1階フロアを占めていました。

2階はキャンプ用品でしたね。

コールマンの中古ランタンを物色してましたが、ちょっとお高い印象でした。

キャンプブームのせいで中古価格も上がっているのかもしれませんね。


オークションでも前よりも中古ランタンの相場は上がっている印象。






そして今回の主な目的地のWild-1です。


なぜなら…


f:id:Sugury:20210109181900j:plain


そう、セール中です。

10%offですが、昔に比べると通販でもほとんど定価売りの昨今10%でもありがたいです。


昔は20%、30%当たり前でしたけどね。



100均のケースで間に合わせていたペグケースは、ペグの重さにやられて直ぐにダメになるのでOregonian camperのペグケースを購入!



そして年末に購入したワイルドワン別注ナンガダウンバッグ550std(リミット-5℃)をもう1つ追加で買おうと思ったんですが、僕が来店した直前まで750std(リミット-10℃)が売られていたようでどうしてもそれが気になり店内をうろついていました。

その売り場には550stdがフロアの端の方から入れ換えで持ち込まれ、750stdはもはや手に入れられないようでした。


しかし暫くすると何と550stdの中にポツンと1つだけ違う寝袋があるじゃないですか!


750stdです!


最後にぶら下げられていた展示品の様です。


買っちゃいました。

f:id:Sugury:20210109175738j:plain

この値段から10%offで、リミットで-10℃まで対応できます!

モンベルダウンハガーで言うと#1相当です!





と言うことでディーラーに戻りました。


f:id:Sugury:20210109175408j:plain


ディーラーの荷物入れに入ったペグケースと寝袋です。



スタートスイッチも交換されました。


f:id:Sugury:20210109175650j:plain


その他エアコンのフィルター交換以外には異常もありませんでした。






そして帰宅。


早速いろいろ見てみました。

まずはこれ。

f:id:Sugury:20210109180107j:plain

んで、ペグ投入。

f:id:Sugury:20210109180146j:plain

ルーにゃんも気になります。

やはり専用品良いですね。




そして寝袋!

大きさ比較。

f:id:Sugury:20210109180305j:plain

左から

ワイルドワン別注 ナンガ ダウンバッグ550std(リミット-5℃)

ワイルドワン別注 ナンガ ダウンバッグ750std(リミット-10℃)

モンベル ダウンハガー 800 #3(リミット-1℃)



そして、広げてみました。

f:id:Sugury:20210109180905j:plain

やはり750std暖かいです。

ナンガの寝袋はどちらも首回りからの冷気の侵入を防ぐ筒状のものがついています。


ファミリーキャンプでは僕がダウンハガー#3を使うことになりますが、1人スキー車内泊ではダウンバッグ750stdを使わせてもらいます。



4人家族なのであと1つ必要だな…。



今まで冬キャンプは電源サイトで寝袋問題を先送りにしてきたので、今更ながら出費が厳しいですね。