日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Strage bag for sleeping bag : 寝袋用保管袋

昨年末から今年の始めにかけて、wildー1別注ナンガ ダウンバック550と750を購入しました。


f:id:Sugury:20210414233500j:plain


ただこれらには寝袋をあまり圧縮しないで保管するための大きめな収納袋が付属していませんでした。



4月初旬に行ったキャンプでもダウンバック750を使いましたが、なかなか付属の収納袋へ入れるのも結構大変でした。



こんな時には保管用の袋があれば時間をかけずに袋へも入れられます。



そこでいろいろと保管用の袋を探してみましたが、どこの寝袋取扱ブランドのものだと2,000円前後します。


しかも2つ買うと4,000円前後!!



何かもったいなかったので通販サイトを物色してみると、綿製の袋を物色してみました。



アマゾンにありましたよ!



綿製で大きさも良さげなので2つ購入しました。



2つで1,300円ちょっとです!!


しかも送料込みです。














そして10日後に到着しました!!



f:id:Sugury:20210414233706j:plain



なぜ10日もかかったかと言うと、発送元がイギリスだから。



f:id:Sugury:20210414233841j:plain



Westford Millが会社名かな!?




早速この袋に寝袋を入れてみました。


f:id:Sugury:20210414234056j:plain


んー!

デカイッ!!



どこにしまおうかな…。