日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

G-SHOCK

中学生になると学校で腕時計をしていても良いんですね。


知りませんでした。



そこで去年、中学生の息子にG-SHOCKをプレゼントしました。



我々第二次ベビーブーム世代にとって腕時計と言えばG-SHOCKですからね。



息子へはGW-M5610-1BJFと言う、映画スピードで有名になったモデルのスクエアフェイスと同じ形状のものを!



f:id:Sugury:20210729112245j:plain
CASIO G-SHOCK カシオ ジーショック タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 GW-M5610-1B [並行輸入品]
[カシオ] 腕時計 プロトレック 電波ソーラー PRW-6600Y-1JF メンズ ブラック




反転液晶でオールブラックとなりなかなかクールな見た目でカッコいい‼️



小さくて軽いし部活中にしていても違和感ないはずです!



しかも太陽光発電+電波時計‼️



つまりノーメンテで機能的には10年は使えるはず。



ちなみに右側の僕の腕時計はPRO TREK PRW-6600Y-1JFです。


アナログでアラビア文字と言う点に惹かれました。


もちろん太陽光発電+電波時計です。


もともと食事する時やデスクワーク中には腕時計を外す癖があり、外出先でよく腕時計を紛失してしまうことがあり高級腕時計は欲しかったけど買えませんでした。



まあ、高くて買えないと言う理由もありますが…。



その代わりにかつては雪山登りを良くしていたのでSUUNTO VECTORを紛失と購入を繰り返し3個ほど使い続けていましたが、とうとう三代目も紛失してしまい、PRO-TRECK購入に至りました。




オリジナルのバンドはウレタン製ですが黒いメタル製に変えればビジネスシーンでも違和感ありません!



山とビジネスシーンを共用できると言う点で最高の時計だと思います。



しかしながら、最近会社では人手不足で僕も現場作業が多くなってきました。



そうなるとPRO-TRECKでは大きくて、頻繁に作業台や工具にぶつけてしまうことが多くなり自分用にもG-SHOCKを購入することにしました‼️



f:id:Sugury:20210729113718j:plain
CASIO カシオ ジーショック タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 GW-M5610-1 逆輸入 [並行輸入品]


液晶が通常タイプのGW-M5610-1JF‼️




老眼になりぎみの目には反転液晶は少し見辛いんですよね(笑)




昨晩息子に自慢したら、今朝僕が使う前に学校へ持っていかれてしまった…。






昔はG-SHOCKと言えばゴツくて大きいものばかりもてはやされていましたが、この歳になってやっとこのようなスクエアフェイスの小ぶりの良さが分かってきました。



f:id:Sugury:20210729115607j:plain



Simple is best!!