日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

PRO- STAFF WIDE TREAD SPACER 50mm : プロスタッフ 50㎜ワイドドレッドスペーサー

いよいよ一般的にはキャンプシーズン!!


ファミリーキャンプの出撃回数も増えると思い中華製ワイトレから国産ワイトレへと交換です!


f:id:Sugury:20210808175938j:plain


こんな感じでハブに取り付けて、さらにワイトレにホイールを固定します。


つまり強度と信頼性が必要な部品です。


4人乗車でキャンプ道具満載だとかなり車重も増えるので安心の国産のワイドトレッドスペーサーに変えました。


トルクレンチで締め付けトルクを管理します。


ちなみにワイトレ有り無しではこんな違いがあります。


f:id:Sugury:20210808182853j:plain
ワイトレ無しではリアタイヤはほぼツライチです。

フロントはアーム類が2インチロングトラベルとなっているので、もともと2インチ(約50mm)外に出ています。


f:id:Sugury:20210808182052j:plain
ワイトレ有りではリアタイヤは50mm出ますのでラバーフェンダーを付けてます。


もちろん公認です!


ちゃんと車検も通ります。


これで車両重量が増えるファミリーキャンプでも安心ですね。



さて、どこへ行こうかな…。