日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Short trip to enjoy grapes🍇 : ブドウ三昧小旅行🍇

息子の部活が今日から明日に延期になったので出発!!


f:id:Sugury:20210904162423j:plain



そして到着‼️


秋といえばこれ。


f:id:Sugury:20210904162530j:plain
雄宝

娘と比べると大きさが分かると思います!


f:id:Sugury:20210904162606j:plain
シャインマスカット


あとはヌーベルローズと巨峰もゲッツ‼️


f:id:Sugury:20210904162704j:plain
右上から雄宝、巨峰、シャインマスカット、ヌーベルローズです。


そして、お昼はここ!

f:id:Sugury:20210904162822j:plain


f:id:Sugury:20210904162852j:plain

千果園から車で5分ほどの縁側茶房🍵


12時からの営業ですが、30分くらい前に到着しました。


すでに2組先客がいました。


そして12時になりますが、結構並んでいましたよ。


2時間ほどの待ちになるとか…。


早めに来て正解でした‼️


メニューはこんな感じ。

f:id:Sugury:20210904163141j:plain

f:id:Sugury:20210904163604j:plain

どうやらコース料理もあるようですが、メニューにはありませんが、ホームページの良くある質問に記載されています。



我々はアラカルトでこれを


f:id:Sugury:20210904163743j:plain
自家製ぶどうジュース三種飲み比べセット


左から藤稔、デラウェア、マスカットベリーA。


個人的にはマスカットベリーAかな。



そしてピザ。


f:id:Sugury:20210904164033j:plain
トマトのピザ


f:id:Sugury:20210904164100j:plain
ぶどうピザ


トマトのピザも美味しいですが、ぶどうピザがかなりイケます!!


ゴルゴンゾーラチーズの塩辛さと焼けたぶどうの甘味と酸味がよく合います!!


ぜひお試しあれ!!


もちろん〆はデザート。


f:id:Sugury:20210904164304j:plain

f:id:Sugury:20210904164323j:plain


ぶどうパフェ🍇


ブドウとアイスクリームが合います!!


ぶどうのシャーベットや寒天(?)も入って、さっぱりしているので休まずに最後まで食べきれてしまいます!!


そして一番下の層のぶどうは冷凍されていてこれまたさっぱりして旨い!!


パフェ完食自己最短記録を塗り替えられたんじゃないでしょうか⁉️



家族みんなピザもパフェもどちらも大満足!!



腹を満たしたら速攻で帰りました。


初めてリッター当たり21kmを越えました。


渋滞無しならアップダウンの多い中央道でも家族4人乗りでこの燃費です!


しかも法定速度+αメーター読み程度までならエンジンパワーも必要十分です。


談合坂下りの上りも加速します!


頑張りましたN-WGN!!


f:id:Sugury:20210904165503j:plain


カスタムではないですがターボです。


高速代も燃費も後席快適性もFJより良いですね…。