日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Camp side table "Snow peak - Stainless steel my table" / キャンプサイドテーブル スノーピーク 焚き火MYテーブル

昨日リモートワーク中に来ちゃいました。


f:id:Sugury:20210915065933j:plain


さあ開けてみましょう!


f:id:Sugury:20210915070011j:plain


そう!


タイトル通り焚き火MYテーブルです。



前の記事ではキャンプ用メインテーブルには小さすぎると書きましたが、天板高さが40cmと比較的高く、設置が早いこと、重いですが畳んだときの面積的に比較的小さくなることが今回入手した決め手でした。



何かしらのイベントに行った時にちょっと座って机も欲しいしと言うときに使いやすそうなところですね。


f:id:Sugury:20210915104752j:plain


450 x332 x78mmと厚みはありますが、焚き火テーブルの550 x 350 x25mmよりも面積が小さくなります。

こちらの方が手で持ち運んだり、カヤックに入れやすいんですよね。


しかも持ち運びやすくカバーに持ち手が付いています。


f:id:Sugury:20210915105405j:plain


このままマジックテープを外して、天板を開くだけで自立できます‼️


f:id:Sugury:20210915105729j:plain


そして両側の突っ張棒を矢印のように動かして天板の下に引っ掻けて完了‼️


f:id:Sugury:20210915110100j:plain


天板をひっくり返す必要がないので楽ですよ。


f:id:Sugury:20210915110208j:plain


食後に室内で素早くキャンプ気分♥️



なんだかんだ書きましたが某量販店のポイントが通勤定期券代で貯まってまして、そのポイントを使って身銭を切らずに買えたから買った感じです…。


正直なところ高いから現金では買う勇気はありませんでしたね。




ステンレストレー1ユニットを天板下に設置して2段のサイドテーブルになるようなので、代わりに木で折り畳めるものをDIYしてみようかなぁ。


折り畳んだ天板の間に収まるようなやつを。