日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Outdoor park Bronco / アウトドアパークブロンコ

緊急事態宣言も解除されなりますたので昨年の12月以来、10ヶ月ぶりにアウトドアパークブロンコへ行って来ました‼️


この日は10月10日のうちの祖母の命日でしたが…。


さて、今回は友人のラジコン仲間の集まりに初めて参加させていただきました。


まずは道の駅あしがくぼに集合です。


f:id:Sugury:20211014212223j:plain


友人の後輩がJLラングラーを買ってからの初のオフロードコースと言うことのようです。

しかもルビコン‼️


羨ましいです。


右側のゲレンデも仲間です。


リッチにもほどがありますよね。


ちなみに僕の車は右側のFJクルーザーです。


ノーマルバンパーの方ですね。


これでもまだ半分程度しか集まっていません。


ブロンコ道の入口で待ち合わせですのでここから出発です。





ブロンコ道の入り口まで行くと渋滞が。


どうやらラングラーが下ってくるとのことで、登るのを待っているようです。


ラングラー下りてきたら早速ブロンコ道へ‼️


やはり4lowにしないと初っぱなから厳しいです。


過去に2highでもそこそこ上りましたが、今回は雨で地面も濡れていたせいか4low必須ですね。


f:id:Sugury:20211021003812j:plain


ブロンコ道を登るゲレンデ!


カッコいい‼️



そしてブロンコに到着。



緊急事態宣言解除後のせいか受付時には駐車できる場所がいっぱいに埋まってました。


f:id:Sugury:20211021002420j:plain



賑わっていますねー。


でもこれは帰りの時の写真です。






少し雨が降っていたので、今回は空気を少し抜いてみました。


それでも2kgf/cm2としました。


あまり落としすぎても戻すのが大変なので…。



それでも普段は空気圧そのままよりは良くグリップしてるようです。


リアデフロックなしでもそこそこ走れましたよ!


f:id:Sugury:20211021003655j:plain



f:id:Sugury:20211021003724j:plain



f:id:Sugury:20211021003744j:plain



どうしても登れない時だけリアデフロックをします。



そうすると簡単に登ってしまいます。



それでもオープンのままどれだけ登れるかを試すのが面白いんですね。







そして昼食。


コースの上の方は車がいっぱいなので、昼飯は受付前の広場で済ませました。


お湯を沸かしてカップヌードル‼️


f:id:Sugury:20211021004243j:plain


蓋を抑えるシール廃止後、初めて食べました。


耳が2つついてます。


蓋を開けると


f:id:Sugury:20211021004342j:plain


可愛い顔が‼️



和みます。



しかーし、3分間はこの抑えは耐えられずに開いてしまいました。


箸を載せとかないといけません。



食後もいろいろ走りましたが、みんな自分の走りが忙しく写真があまりありませんでした。






3時過ぎに帰り支度です。


みんなタイヤに空気を入れて下山準備。


f:id:Sugury:20211021110818j:plain



下りのブロンコ道を走ります。


雨で地面も濡れていたので、意外と滑ってゆっくり走ってもアンダー気味。


f:id:Sugury:20211021111023j:plain


登りでは切り返さなかった所も下りでは切り返しが必要な所もありました。



そしてこのまま流れ解散です!



約10ヶ月ぶりのブロンコはなかなか楽しめました。



年内あともう一回は行きたいなぁ。