日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

IGT (CK-149) アイアングリルテーブルフレーム

今更IGTフレームの3ユニットを入手しました!



定期代やら買い物で貯めたビックポイントで持ち出しほぼ無く買える3ユニットのIGTとなると通常のIGTフレーム。


しかも今まで使っていたスライドトップが使えて拡張性を考えるとやはりこれでした。



ファミリーキャンプも年に1回程度とキャンプへ行く回数も人数も少なくなり、FJクルーザーのラゲッジルームに余裕を持って積み込むためテーブルもコンパクト化しました。



早速脚とかフラットバーナーを取り付けて妄想!!



1ユニットの違いですが結構小さく見えます。

真ん中には既に雪峰苑が組み込まれてますが、ステンレストレーで蓋をしてます。


IGTロングだとこんな。



威圧感が違いますね!


3ユニットだとFJクルーザーのホイールハウスの間に収まります。



IGTフレームロングの4ユニットだとここには収まらないのでラゲッジルームと乗員の空間を仕切るような形で載せていました。



この載せ方だと後方視界ゼロ!

車内からラゲッジの荷物も取り出せませんでした。

なので、車内空間もかなり改善されそうです。


ちなみに、家の中に置くスペースもあまりないのでこちらの3ユニットの方はFJクルーザーに常備させておくことにしました。



いつものフラットバーナーと雪峰苑を組み込むんで更にキャンプしているとこを妄想してみましょう。




雪峰苑+鉄板!



2人か3人の時はスライドトップをつければ有効面積も拡がりますね。


ソロキャップやデュオキャンプではちょうど良さげな大きさです。


ゴールデンウィークにはデビューさせられるかなぁ。