日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

♂x8 ♀x3 2015

カブトムシの水槽から賑やかな音が聞こえ始めたのでに、一体何匹いるか数えてみました。

ところがすでになさっていたので、このペアはこのままで端に寄せて…。

イメージ 2


数えてみました。
♂が8頭、♀が3頭…。
全て無事に羽化していました!
しかし、数的に雌雄のバランスがかなり悪い感じではないでしょうか!?
雌が足りません!

とは言えこのままでも何なので、雄を個人的な考えで選抜してみました。

一番大きな雄と黒っぽい雌。

イメージ 3



赤っぽい中で一番大きな雄と、どちらかと言うと赤っぽそうな雌。

イメージ 1


その他は雄のみの水槽となりました。
週末に大きな水槽を買わねば…。
狭すぎで、喧嘩が絶えなそうです。
カブトムシごめんなさい。