日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

水槽の新しい仲間

あまりの暑さに秋川渓谷へ行って来ました。

ここは我が家の魚たちの故郷です。

水曜木曜と雨だったため増水気味でしたが、浮き輪で流されるには少し迫力が増してちょうど良いくらいでした。

川っぺりの草の根もとをガザするとあっという間に魚だらけになりました。

イメージ 1

殆どカワムツですかね。
写真の中の一番大きいサイズのものがあと3匹とれましたが、直ぐに水面から跳ねてバケツから出てってしまいました。

あとは沢蟹1匹ですね。
他の子供達が欲しがっていたのであげましたので、写真にはないです。

そしてこれ。

イメージ 2

カジカ!?
生まれて初めて捕まえました。
こいつだけ連れ帰って、水槽に投入しました。

イメージ 3

イメージ 4

カジカですよね!?