日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

ペグ買い足しました

イメージ 1

写真を見て左側がアメニティードーム用に以前買っておいたエリッゼステーク18cmです。

前回の南乗鞍でだいぶ調子が良かったので、ランドステーション用にも右側のものを追加しました。

エリッゼステーク38cm x 8本
エリッゼステーク28cm x 16本

これだけでもかなりの重さになります。


イメージ 2

イメージ 3

18cmは金属表面が粗い感じがします。
鍛造の際に酸化膜が多くつくのかな!?
それとも、その後の処理の問題かな?
謎です。

28cmはかなり全体的にシャープな見た目で、平面が多い作りです。塗装の下の金属表面の仕上げも良さげです。

38cmは全体に丸みを帯びた見た目です。
本体の楕円も、良く見ないと分かりません。
価格が高いので、紛失防止に赤を買ってみました。

何だかんだで、ペグにかなり出費をしてしまいました…。

でも、前回のアメニティードーム設営時に、ペグ打ちの時間短縮とペグ打ちの爽快感!
そして、今までにないフライシートの張り感がたまりませんでした。

そして、初めての大型タープなので気合を入れてみました…。

早く使ってみたいですね。