日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

伏せたティラノサウルス

イメージ 1

生命大躍進と言う特別展示が開催されていたので、国立科学博物館へ行って来ました。

東京の西の端からなので、結構時間がかかります。

息子から行きたいと前々から言われていたし、雨続きでやることもないので…。

なかなか面白いですね。
子供より親の方が夢中になります。

昼飯も食わずに、そのまま通常の展示へ!


うちの子は地球館の恐竜や野性動物の標本が目当てです。

一番最初の写真はリニューアルされたフロアです。
ここで初めて作られた、ティラノサウルスの伏せた化石の標本です。


立ち姿の方が格好いいですね…。



アロサウルス人工衛星の初代ひまわりが展示されてます。
この二つを一緒に展示とはなかなか面白いです。

イメージ 2

このフロアの回りのスクリーンに移し出される映像は音楽と会わせて、生物が進化していく過程を見られてなかなか味のある仕上がりでした‼


それにしても、ほぼ一日歩き回ってました。
低山の山歩きより疲れたかも…。