日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

長距離通勤のメリット!?

今の定期券は、Suica Big cameraのカードで決済をしています。
そして、国内外の出張費の精算もこのカードです。
特に長距離の定期なので、定期代がかなり貢献して、1年でおよそ2000ポイント貯まります。
年度末には無効になるポイントが出てくるので、今まではオリジナル商品に交換してましたが最近あることに気付いてしまいました…。

SuicaポイントはBig cameraポイントへ変更可能です。
Suica400ポイントがBig camera1000ポイントです。
つまり、一年で5000ポイント分貯まります。
しかも、Big cameraポイントはビックカメラで少しでも買い物をすれば、その時点から2年先までポイントが有効となります。
つまり、ポイントが貯めておけます。
現在、ろくにビックカメラで買い物もしていないのに、Big cameraポイントは15000近くあります。
Suicaポイントは4000ポイント。
Big cameraポイント換算で10000ポイント!
合計すると約25000ポイントです‼

そして、ビックカメラでは意外なものも売ってるんですね。








イメージ 1


最近は基本的に3泊4日でキャンプが多いので氷の心配がいつも心の片隅にあり、どこか落ち着かないことが多かったと言う事実もありました。

これは買うしかないのかな!?


Big cameraでは意外と多くのアウトドア関連商品を扱っているみたいですね。
欲しいものはここでも確認が必要かもしれません。