日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

二又

お決まりの二又も買ってしまいました。
オークションで有名なもののようです。

ピルツハーフインナーの場合でも買おうとは思っていたので…。
しかも、アメニティードームとタープの小川張りにも使えるので、買っておいて損はないかなと。

イメージ 1


これでケシュアのインナーテントをランドステーションの端へ置ができます。
ついでに、二又ポールの股裂け防止金具も同時購入です。
しかし、この防止器具ステンレス製とのことなので、アルミと接触していると電位差(!?)による電食が心配されます。
対策するかどうか使ってみて、そのまま経過観察してみます。


もの自体はと言うと、思ったよりも小さいですね。
 
アルゴン溶接が素敵です。良い仕事してます。
昔乗っていたアルミフレームのバイクを思い出しますね。
 
あとはこのポール接続部。
イメージ 2

ポール差し込み部は内径端部に面取りしてあるため、ポールの差し込みがやり易くなってます‼
なかなかの作りだと思います。

中間部の穴もフックなど掛けられそうで良さげですね。

あとは注文中のポールを待つのみです。

シルバーウィークぶっつけ本番ですが、楽しみです!