日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

最近の小物購入振返り。

ランドステーションを買ってから、やはりメインポールの間に何かしらを吊るして、お洒落っぽくしたいと言う思いがありました。

もともとインナーテントを吊るすためのテープがありますが、パッと見ただの黒い紐です。

そして、ランドステーションは初めてまともなスカート付きのタープ(テント!?)なので、アメニティドーム用のエリッゼステーク18cmを使ってましたが、これもまた打ったり抜いたりの手間がかかりました。

そして、これらを買ってしまいました!

イメージ 1

いわゆるデイジーチェーンと有名なちびペグ。

デイジーチェーン最長で2m程度のものが殆どで、皆さんどうやってタープのポール間に取り付けるのか疑問です。
2本を繋げるのかな!?

これの場合は最長で4mまで伸ばせるので、このままメインポール間に取り付けられます。

イメージ 2



そしてちびペグは、スカートの固定の定番の様ですね。

皆さんのブログのバッケージと違う見栄えだったので、目の前にあったのになかなか認識できませんでした。(汗)

スポーツオーソリティのセール期間中に買えたので、送料もかからずお買い得でした。
最近はキャンプ用品の値段が高止まりなので、こうしたセールを利用しないといけませんね。



最後に最近オークションで購入したマグライトDセル用ホルダーです。

イメージ 4


向かって左側が昔買って家でマグライト6Dを保管するために使っていたものです。
キャンプの際にいちいちこのマグライトを何処かにおいて、このホルダーと他のマグライトを待っていくと言うのが煩わしくなってきました。

そこで追加で欲しくなりネットで値段を調べると、最近は2000円前後にまで値段が上がってるではないですか‼

昔買ったときは1000円以下だったのに…。

ふとオークションで探すと中古でありました。

600円以下なら買ってしまおうと思って入札しておいたら。520円で落とせちゃいました。
送料も164円でした!



これで2本ぶら下げておけます。

イメージ 5


商品状態も良く、いい買い物ができました。
手前が既に持っていたもの。
奥が今回購入したもの。
革の状態も良く、ほぼ新品と言ってもいいくらいです。

イメージ 6


イメージ 3


なかなか壮観ですね。
マグライトの6Dと3Dです。
どちらも単1電池を使用するゴツ目のフラッシュライトです。

あと1つ玄関に常備してある4D用にホルダーがあれば、現役常用マグライトDセルが全て同時にぶら下げられます。


それにしても、最近のアウトドアグッズは殆どの商品が以前のような値引きもなくなり、円安も手伝って海外製品も手を出しにくくなってきました…。

シングルインカムの平社員には厳しい世の中になりましたね。

スノーピークやキャンパルジャパンの商品を店頭でも、気兼ね無く買える身分になりたいもんです。

あっ、物欲を満たせた楽しい話題のはずが、寂しい〆になってしまいましたね…。

無念‼