日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

中央道→首都高→常磐道→下館→圏央道でドライブ。

久しぶりに、前職の仲間達とドライブへ下館に行って来ました!

東京の西の果ての我が家からまずは中央道→首都高→常磐道谷和原インターで降ります。

イメージ 1


寒いと言うのに上着を忘れたため、途中のイオン下妻guにて格安ジャケットをBBQの食材と共に購入しました。
(予想より暖かくて着ませんでした…。)


そして、目的地の下館です。

イメージ 2

相変わらずグチョグチョです…。

今回は4台!

イメージ 3

我が家の車は唯一の国産です。


んっ!?

ボンネットを良く見るとえげつない穴の空いている車が2台。

イメージ 4


良く見ると…。

イメージ 5


2台ともルビコンですね。


リッチな人たちです。
羨ましい‼

沼地走行以外にも山越えができます。

イメージ 8


ルビコンとは言え、ノーマル車高にノーマルタイヤなのですぐにスタックです。
腹がどうしても引っ掛かりタイヤが接地できません。

イメージ 9


牽引ロープを繋いで引っ張り出します。


試しに犬ション台(合ってるのかな名前?)に乗ってみました。

イメージ 6


3インチアップでスタビライザー付きなのでここまでです。

これ以上進むと左後輪が浮いてしまいます。


ノーマルのルビコン

イメージ 7

スタビライザー解除するとここまで後輪接地のまま上がってきます!
さすがですね‼



イメージ 10


コース走行以外にもBBQなど満喫して、洗車をして帰路につきました。

帰りは関越道と東北道の間が開通した圏央道へ、境古河インターから乗って帰宅しました。

東北道を越えて

イメージ 11


イメージ 12

関越もそのまま越えられます!


我が家の最寄りインターまで分岐が一切無いので、かなり精神的に楽に帰れます!
東北道へも楽に行けるので、東北方面へスキーも行きやすくなり、なかなか便利になりそうです。


しかし、来週の洗車が思いやられます…。