日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2016キャンプ用品初購入‼

と言うことで

イメージ 1


佐川さんに届けてもらいました。


開けてみると

イメージ 2


プチプチにくるまれています。


更にプチプチを外すと

イメージ 3


ハンマーとペグです。

ハンマーは村の鍛冶屋 エリッゼ鍛造ペグハンマーとエリッゼステーク28cm(5本)です‼

ペグはエリッゼステーク28cm(5本)。
新潟県ふるさと名物商品指定品で助成額496円なので、送料無料で何と1251円です‼

ペグを買うなら今でしょ‼

ランドステーションを夏に全開にするための追加分です。


そして、ペグハンマー。

イメージ 4


名入りバージョンです。
名字なのでモザイクをかけました。


今使っているコールマンのペグハンマーは、持ち手部分のゴムがペグを抜く時や暑い時にハンマーを力強く打つとずれる。
そしてペグが抜きづらい。

という不満があり買い換えしました。


愛着が湧くように名入バージョンを選び、家紋と名字を入れてもらいました。

一昨日の夜に家紋をイラストレーターのデータ化し、名字は相撲文字フォントで家紋の下に入れてもらいました‼

柄に対してのレーザー刻印の大きさが分かるようなイメージ写真を送付してもらい、実際のレーザー刻印前にイメージの確認ができます。

今回は家紋のデザインが細かくレーザー刻印では表現しきれない部分があったのですが、実際のレーザー刻印の写真を送付していただき、これで良いかどうかと言うことまで連絡をいただきました。

非常に良い対応をしていただき、大変満足でした。

しかも、4日夜に注文してから到着まで中1日の6日午前中に到着です!

ゴムのグリップよりも滑りやすそうだと思っていましたが、柄の部分が手にフィットして無茶苦茶握りやすいです‼

しかも、柄の曲線が良い味をだし、無茶苦茶格好良いんじゃないでしょうか‼


次回キャンプが楽しみですね。