日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

ガソリン更に値下がり‼(その2) と コロナSL-51F近況。

どんどん下がってます。

イメージ 1


昨日は舞子スキー場へ行きましたが、道中ガソリンの値段は100円前後だったので、値上がったかなと思ってましたが。





最近ガソリン価格がチェックできるのは、コロナ石油ストーブSL-51Fの本来の使い方をしているからです。







イメージ 2


毎週1回灯油を購入してます。
そう、毎週ガソリン価格が見れるのです。

キャンプ用に買いましたがリビングで使ってみたところ、床暖房よりも暖かく、お湯も沸かせてかなり便利ですね。
石油ストーブを改めて見直しました‼

子供がいる家庭ではやけどのリスクはありますが、点火後すぐに暖かくなり、輻射熱でストーブから2~3mくらいまでは暖かさが伝わってきてお奨めですね。

カタログ上は木造13畳までとありますが、我が家は18.5畳でリビング階段ですが全然問題なく暖まります。
寒いときはリビング階段入り口のカーテンを閉める感じです。

リビング階段から熱気が上がるので、二階の廊下も寒さが和らぎます。

しかも、毎月灯油代は4000円程度で済みます!

今までだと、エアコンと床暖房を併用して、電気代とガス代が合計で9000円ほど秋に比べて高くなります。

つまり、ざっと毎月5000円ほどお安く済みます!




ちなみに、我が家の車は1ナンバーなので高速代が普通車に比べて高いので、高速代をけちるために帰路は塩沢石打~前橋まで下道でした。

通常6000円ですが、約半額で帰れましたよ!

昔は毎週末下道だけで東京から群馬、新潟のスキー場へ車で行っていましたが、さすがに子供たちがいるので高速に乗るよう奥さまに促されましたね…。

自分も体力的に辛いですし…。


歳を感じますね。