日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2年振りのランニング。

最近、暖冬のせいもありスキーへ行く頻度も減り運動不足が続いています。

今人生で一番重い67kgとなってしまいました…。

ベスト(大学卒業時)から8kg増です。

歳が歳だけに足腰の衰えもきそうなので走ろうと思い、気合いをいれるために上に羽織るものも購入しました!

とは言え、UNIQLOのドライストレッチスウェットフルジップパーカー(名前が合っているか怪しい…)です。

イメージ 2


adidasasicsとかだと如何にもなので、ブランドを全面に押し出していないものが良かったと言うところですね。


UNIQLOにしては3990円と高いような感じですが、ミュージックプレイヤーを胸ポケットに入れられ、裏地の穴からイヤホンを通せるようになっています。

なかなか機能的ではないでしょうか。

軽い山歩きとかにも良さげかもしれませんが、山用としては少し重たいですね。



で、夜な夜な近所の河川敷を5km走ってみましたが…。


イメージ 1


30分切れず…。

だいぶ体力ダウンです。

2年前は25分位で走れてたのに…。

目標頻度としては週1か2で、ここからどれだけ伸びるか試してみます。

しかし、体を動かした疲れは気持ちいいですね。

体が熱を帯びているので、部屋の中が暑く感じます。
リビングには大蔵大臣が鎮座しているので、部屋の温度が下げられません。

なので、今は庭で上半身裸でこれを書いてます。

クールダウン中ですねー。

流石にそろそろ肌寒くなったので、室内に戻りますっ‼