日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

スキーのはずが…。

昨晩、子供達にスキーに行こうと言ったら、
「突然言われても気持ちが乗らないよ‼」とか

「遠足行ってきたから疲れた。」とか言いわれました…。

しかもとどめに「明日は午前中まで家でゆっくりしてる‼」と…。

お年寄りか!!!と突っ込みたくなりましたね。

奥さんとは土曜はスキーに行こうと決めてましたが、子供達には前日まで言ってなかったのが良くなかったか!?

確かに習い事が増えて長男はお疲れの様でした…。


なので本日は午前中は家族でダラダラと過ごし、昼食後ペットショップへミルワームとカブトムシ用の土等を購入し、そのまま気分を盛り上げるためにwild-1へ行って来ました!

犬猫、カメレオン、インコ、魚類等々かなり時間を潰せます。

しかしフクロモモンガは可愛かった!
これは犬猫よりも小さいので我が家でも飼えそうです。

しかし我が家の大蔵省の心は動きませんでした。



帰宅後、早速カブトムシの幼虫の土を代えてやりました。

ウンコだらけで、不快だったらしく一匹土の上に寝転んでました。

寒かったので速攻で土を代えてやりました。

昨年の秋に、♂2匹、♀2匹だけ残して、他の幼虫は彼らの祖父母に当たる成虫を捕まえてきた近所の森の腐葉土中に放してやりました。

イメージ 1


結構大きく育ってますね。


続いて、ペットショップで娘が子赤を飼いたいと言い出したので、子赤2匹を我が家の水槽へ!

イメージ 2


イメージ 3


んー、意外と可愛いですね。

今までは金魚や鯉系には興味ありませんでしたが…。

確か、金魚って結構大きくなり長生きするんですよね。

我が家のカワムツは3匹とも昨年中に死亡しました。

1cm位の大きさで秋川で捕まえたので、愛着がありましたが寿命ですかね。

今はクチボソ1匹、ドジョウ4匹、子赤2匹です。



夕飯は自分だけ専用のカレー!
実は朝食もカレーでしたが、スパイシーなカレーを食べたくなりこんなものを買ってみました。

イメージ 4


20倍です‼
何の20倍かは分かりませんが、これは辛いだけでなく、スパイスの旨さがしっかりとしていて旨いんです‼

鶏肉を焼き目がつくまで焼き、鳥から出た油を粗方拭き取り、残った油と共にじゃがいもニンジン、イカにエビ、アサリをぶちこみ炒めます!

水の代わりにホールトマト缶を入れて、ニンジンが柔らかくなってから少しだけ水を入れてLEEのルーを入れます。

もう少し煮立てて完成です‼

イメージ 5


辛旨です‼

首から上の穴という穴から汗が吹き出してきます‼

頭皮の上を汗が伝っているのが分かります‼‼

その汗が、額の汗と合体して、更に鼻や頬の汗と共に顎付近にまで伝ってきます!
もちろん側頭部からの汗が揉み上げの下部から皮膚の上に姿を表します!


しかし旨くてスプーンが止まりません!!!!!!

その様子を見て子供や奥さんに呆れて笑われますが…。

こんなに汗っかきなので、外食で辛いものは恥ずかしくて食べられません。

家でタオルを片手に辛いものを食べるのが良いですね。


是非カレー好きにはLEEをオススメします。