日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

宮ヶ瀬ダム

昨日は朝寝坊のため遠くへは行けません。

近場の神奈川県にある、あいかわ公園へ子供を遊ばせに行こうと思いました。


しかーし、つつじ祭り開催中ということで近場の駐車場は満車でした。


アスレチックの様な迷路を楽しみにしていた息子を説き伏せて、宮ヶ瀬ダム湖畔の公園へ場所を変更しました。


あいかわ公園側から宮ヶ瀬湖畔公園へ向かう道中、宮ヶ瀬湖はなかなか絶景でした。

新緑と青色が素晴らしいですね。

久しぶりのドライブって良いもんだなー、と思いました。

免許とりたての初心に戻った感じですね。


駐車場に車を停めると、いきなりインパクトの強いオブジェが‼

イメージ 1



猪‼

見辛いですが、屋根の下に2頭吊るされています。

猪鍋が売りだからですかね!?




まずは公園の広場へ昼御飯を食べに向かうと…。

イメージ 2


自然の豊かさが感じられますね!

野生の鹿が山から下りてくるんでしょうね。



そして気になる建家が…。

イメージ 3


宮ヶ瀬湖と隣接した親水池でカヌーができるようです。

イメージ 5


時期は限定のようです。

少し早いようですね。





子供たちが小川で遊んでいる隙に、自分だけ少し気になる場所を偵察してきました。

イメージ 4


いい景色です‼


そして目的地に。

イメージ 6


ここです。

注意書を見てみましょう。

イメージ 7


んっ、どうやら遊べる範囲は限定的のようです。

イメージ 8


この図の緑色のところだけですね。


そして、インターネットでよくよく調べてみると…。

イメージ 10


何と、2挺以上で申し込まないといけないっぽいです…。


こんなに近くにいい場所があるというのに、仲間がいないと湖面へは出られないんですね…。

まだまだアリュートデビューは先のようです。

モノは揃っているだけに、欲求不満になりそうです。


それにしても、こんなにキレイなロケーションなので全面遊べれば楽しそうなのに!

もったいないですね。



偵察も終わって、子供のところに戻る頃は既に寒くなってました。

夕方以降の風はまだまだ冷たいですね!


それなのに子供たちは

イメージ 9


かき氷食べてます…。


子供は風の子とは良くいったものですね。