日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

強風、そして失望…。

駒ヶ根近くのキャンプ場へやって来ました‼

本日ランドステーションを設営するのに1時間半かかりました…。


少しでも良い景色を見たいがために、強風に向かうように長手方向にランドステーションを設営しようとしたらメインポール2本を建てるまでは良かったんですが、その後は風に幕が煽られまくって全くペグ打ちができませんでした。

そこで90°回転させて、セオリー通り風に強い方向にようやく建てられました。

しかし、風が強くて今回ばかりは奥さまのお力添えにより設営が出来ました。


それでも強度的に非常に不安なので、二股ポール部分の風を受ける側に補強を入れました。

イメージ 1


イメージ 2


ロゴス プッシュアップポールをウイングポールに突っ込んで延長し、さらにコールマンのランタンスタンドで支えました。

イメージ 3


やっと完成です‼



こんな景色を楽しみにしていました‼

イメージ 4


しかし、うちのサイトはD4です。

イメージ 5


全く山が見えません。

木に覆われてしまい、アルブスの山々も陣場形山も全く見えません…。

セオリーに逆らって、最初に正面を風上に向けたのは少しでも開けた場所を見たいからでした‼



楽しみにしていた段々畑とそこからの山々の景色が全く見えない端のサイトです。

自分でサイトを指定した結果がこうなるのであれば納得もいくんですが、サイト指定できずにこんなところとは…。

珈琲屋に行って、お任せでお願いしたら抹茶が出てくるようなもんでよね…。


景色を楽しむことを確信でき無いのであれば、距離的に我が家から行くほどの価値はないですね。

今後は二度と来ないでしょう…。
サイトを指定できれば別ですが。
(電話予約なら要望が伝えられるようです。)

でもそんなことはWeb予約のどこかに書いておいて欲しいですよね。

キャンプ場から指定されたサイトがこことは、本当に失望しました。

わざわざ遠くから来てこんなところって…。

絶対に来ないキャンプ場決定です‼

他のサイトの殆どが、景色が良いだけに残念すぎです。