日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

結局mongoose!!

今年に入り、息子の自転車選びをしてきました。

でも、息子が具体的にどんなものを買いたいかなかったので迷走してきました。

カゴがついたやつなら何でも言いと言い出す始末…。

とは言え最近になり小学校で自転車の講習会を受けてきて免許を取得し、堂々と自転車に乗れることになり、急遽購入に至りました。

究極の2択ですが、近所の自転車屋で取扱いのあるHAROとmongooseのカタログを見せて、HAROのFlightline24黒が良いとなりました。

イメージ 1


かなり誘導した感じでしたが、せっかくならMTBメーカーの自転車に乗らせたかったのがありました。

フロントサス付きでフロント3段、リヤ6段の変速付きです。

その勢いで近所の自転車屋へ向かいました‼


着くなり

自分「HAROのFlightline24ください。」

店長「メーカーの在庫確認します。」

そのままパソコンへ向かいます。

暫くすると。

店長「在庫全色無いです…。」

自分「24インチで何か無いですか!?」

店長「あっ、これ安くなりますよ。」

自分「黒だしカッコいいですね。」

とまじまじと自転車を観察し始めました。

自分「フロントサス付ですね。」

自分「しかもディスクブレーキ!?」

自分「これいいんじゃないの!?どう?」

息子「いいんじゃない。」

という事で、こちらにしました。

mongoose fireball24です。

イメージ 2


フロントサス付きでリヤのみ7段変速。
しかも前後メカニカルディスクブレーキ!!

フロントディレーラーが無い分軽いので、MTBトライアルモドキも可能かもしれない。

26インチなら自分も欲しい!!

しかも展示在庫品で傷のため更にディスカウント!!

んー。子供よりも親がワクワクしてしまいます。

最近の子供用自転車って凄いですね‼

自分用に昔のMTBを引っ張り出すかな。


(写真は自転車メーカーのホームページから拝借しました。)