日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

トンボ羽化 その2

今朝は寝不足です。



昨晩(今朝!?)午前2時過ぎからトンボが棒に登りはじめました。

イメージ 2


30分ほどすると背中から頭が‼

そしてそこから10分程でこんな感じです。

イメージ 1


子供に夜更かしはさせられないので、貴重な様子を動画で撮影しつつ、携帯でも撮っていました。

更に1時間弱後には突然腹筋をするように、頭を上に持ち上げて上下の体制を入れ換えました‼

イメージ 3


生で見ると凄いです‼

この状態のまま、体と羽根をゆっくりと伸ばしていきます。

イメージ 4


ここでほぼ4時…。

ギブアップして布団に入りました。

もちろん今日は普通に出社です。

眠い…。