日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

昭和記念公園

子供たちに自転車を安全に楽しませるために昭和記念公園です!


久しぶりに自転車に乗りました。

しかも二人乗りです。

イメージ 1


子供たちは自分達の自転車、大人はレンタルの二人乗り自転車でした。


車に家族四人分の自転車が載らないこともあり、こんな組み合わせでした。

二人乗り自転車は意外と楽しいですよ。

子供たちも乗りたがったので、大人が子供たちを順番に後ろに乗せて何周かしたのでいい運動になりました。

長男の漕ぎはもう十分に坂道などではいいアシスト力になります。

こんなと時は大きくなったと感じますね。


下の子も文句を言いながらもしっかりと最後まで自転車に乗ってついて来れました。





そしてディスクゴルフも楽しめます。

イメージ 2


ちゃんと18ホールありますので、楽しめますし、なかなかの距離を歩けますよ。

ディスクゴルフは去年の無印南乗鞍キャンプ場でハマってしまった感じです。




天気予報では午後には雨もと言われていたので早く帰るつもりでしたが、結局午後5時30分頃まで遊んでました。

おじさんにはいい運動になりました。

今夜は良く寝られそうです。