日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Coleman 290A リフレクター

イメージ 1


ランタンをテントの外、つまりサイトを照らすためにリフレクターを作ってみました。

他のサイトの方に迷惑にならないように、自分のサイトだけを照らせればと。


最初はコーナンでカチオン塗装のブラケットと加工しやすい銅板かアルミ板を買って作ろうと思いました。

でも、材料からして結構高く予算オーバーなので、結局こうしました‼

イメージ 3


家の前の自販機で110円で売っている三ツ矢サイダーの缶です。

コールマンのランタンがアメリカ製なのでコカ・コーラの空き缶が欲しかったんですが…。


近くでみると作りは荒いですが、離れて見る分にはオッケーでしょ!

イメージ 2


イメージ 4


本当はグローブの半分は覆いたかったんですが、500ccのアルミ缶ではここまでがいっぱいですね。


合計で500円掛かってません!


格好は悪いですが、コスパは宜しいんじゃないでしょうか!?


今後はグローブをより覆える様に改良を加えていきます。