日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

ファミリーコンピュータ(完)

いよいよRFスイッチを直す日がきました。

イメージ 1



直すといっても、断線していたものをハンダ付けするだけですが…。


ここですね。


イメージ 2



鉄板で囲われています。


イメージ 3



シールドしてるのでしょうか!?



こいつを外すためには基盤のハンダを取らねばなりません。


ここですね。


イメージ 4



赤い丸のとこです。



この鉄板を外して、ファミリーコンピュータからの線をしっかりとハンダ付けしなおしました‼

その後、鉄板を再びハンダ付です。



今度こそはギャラクシーが楽しめるかなとわくわくしながらテレビ、ビデオデッキ、ファミリーコンピュータの電源を入れました‼
















残念…。


映りませんでした。



本体の故障か、それともビデオデッキか、そもそもRFスイッチか!?



とりあえず、これ以上を確認するには、お金をかけるしかないので、ここで一旦諦めました。


無念です!