日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

ポイント → 3way冷蔵庫 mobilCool

ここ4日間ほど、浜松の方へトラブル対応のために出張しており、本日帰宅しました。


すると奥さんから

「大きな荷物が届いたから四畳半に置いたよ」

と言われ、覗いてみると待ちに待ったものがありました‼




これです!


イメージ 1



そう。


前回のブログにも書きましたDometic mobilCoolです!


デカいです‼


2年ほど恋い焦がれて、高額なためになかなか入手できませんでしたが、ビックカメラで32,184円(税込み)で販売してました!


皆さん!

ビックカメラ要注意ですよ。


ビックカメラ.COMと言うWebショップもやっているので、店舗が近くになくても大丈夫です。


最近ではアウトドアグッズも取り扱っているので、viewポイントを貯めている人は、viewポイントをビックポイントに代えておくのがお勧めかもしれません!



なぜなら、viewポイントは発生してから2年間で無効となりますが、ビックポイントの場合は、何かしら買えばその時点から2年間全てのポイント有効期限が伸びます。


そう!つまりずっと貯め続けられるんです。






さて、早速外箱を開けてみると


イメージ 2



外箱との隙間が殆どありません!


そう。

つまり、かなり大きいです…。



我が家の車に乗るのか不安ですね。


最悪載らなければ売ると言う手段もあります。

何せviewポイントから代えたビックポイントで支払いをしたので、ただと言っても過言ではありませんから‼




まずは箱から出してみましょう。


イメージ 3



本体の後ろ側に機構部分が集中しているので、思ったよりも軽いですが、空だとバランスを取りづらいですね。



そして、蓋を開けると


イメージ 4



33リットルと分かっていましたが、ちょっと容量は少なそうな感じです。

外側が大きいので、そう感じてしまいます。



写真を撮る前に、プチプチに梱包された製氷皿を載せてしまいました。


イメージ 6



どうやら取扱い説明書に記載の製氷皿よりも小さくなっているようです。


補足説明書が入っており、仕様変更とのことです。


手に取るとこんな感じ。


イメージ 5



ちょっと小さいような…。

BETTER than Nothingですね。


無いよりはましと言う感じです。



イメージ 7



操作パネルもオリジナルのパネルの上に、日本語版のシールを貼り付けたような感じです。


いいうねり具合です(笑)






ガスでの操作方法は思ったよりも複雑なようです。


イメージ 8



調整ダイヤルを強にして、10秒ほど押し込み、点火スイッチをガスに火がつくまで何度も押し込み続けます。

そして、点火後も10秒ほど調整ダイヤルを押していないとならないようです。



今度、時間のあるときに稼働させてみます。






さて、今年はキャンプ道具達の体積増加分、何の荷物を減らすか悩みどころです…。







だってヤフー!ショッピングで10%offで、更に貯まっていたTポイントが4,300ポイントあったのでついつい…。


実質9,000円弱で買えちゃいましたので。



イメージ 9





ボイント恐るべし…。