日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

キャンプ用メインテーブル その5

IGT そうiron grill tableの頭文字ですね。

でもIGTのフレームはアルミ製です。
なぜ鉄、ironなんでしょうか!?

こんな疑問は誰かしらが解決してくれることを祈って、本日の本題に移りたいと思います。




本日は朝から久しぶりに木工作業をしてみました。


まずはリッドトレー 1ユニットを使ってシナランバーに切り取りのための線を引きます。


イメージ 1



そして、切り取って角を丸めて、ニスを塗りいきなりこんな感じです。


イメージ 2



思いの外北風が冷たく、急いで仕上げたかったので途中の写真はないです…。


色合いがスライドトップテーブルとかなり違いますが良しとしましょう。


よく見ると刷毛の毛が混入したりとイマイチな仕上がりですが、薄目で見れば問題なしです!


そして、何気に残ったビックポイントでリッドトレーハーフユニットを1,303円で購入しました。




お決まりの絵面ですが…。


イメージ 3



ツーバーナーの片側のみ使用時…。


実際には火事にならないように、使用するバーナーの隣はリッドトレーになると思います。




そして…。


イメージ 4



ツーバーナーどちらも使用する時の図。


ありきたりですが…。



とりあえず、中央の穴は完全に埋めることができるようになりました‼


そう、やっと机としての機能が満たされた訳ですね。



ここまでの投資金額:31,218


シナランバーやニスは前回の金額に含んでいますので、リッドトレー ハーフユニットのみ加算です。


ここまでにかなりの金額を使ってしまいました。



しかし、IGTを購入する前にはジカロテーブルを考えていましたので、その税込定価以下には収まっているのでありですかね…。


いや、なんか金銭感覚がおかしくなっているのかも…。



確実に分かっていることは、ヘソクリが底をつきはじめたことです。