日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Baby foot!!

*今回は足の裏の写真しかありませんので見苦しいと思います。
見られる方は心してください。





皆さん、Baby footと言う足の角質を取る薬を知っていますか!?


最近、奥さまがやっていて、無性に自分もやってみたくなり先週の月曜日に足を薬漬けにしてみました。


入浴後に足を清潔な状態にして、1時間薬品に足を漬けておきます。


取扱説明書によると、その後、数日(2日~1週間)で足の皮が剥け始め、綺麗な肌を手にいれると言う薬です。





僕の場合は、先週の木曜日までは全く変化がありませんでした。

それまでは自分には角質が無いのかと思っていました。


しかーし!金曜日夜の入浴後に変化がありました!



右足の踵の辺りから皮膚に裂け目が現れました。

少しめくってみると…


イメージ 1



更に繋げながらめくると…。


イメージ 2



更に更に剥きます!


イメージ 3



んー、新鮮な感覚です!


皮膚が持っていかれる感覚が気持ちいいんだか、気持ち悪いんだか…。


残念ながらこれ以上は繋がりませんでした。







そして、翌日には左足です!

こちらも踵の辺りから剥け始めました。


イメージ 4



どんどんいきますよ!

この時は子供たちもノリノリで手伝ってくれました。


イメージ 5



本当にツルツルの皮膚が下から出てきます。



イメージ 6



左足は右足よりも大きな1枚皮膚が出来上がりました‼


実に楽しいです。


僕にとっては、このBaby foot、足がツルピカ状態になる満足感よりも、皮膚を剥くこと自体、あるいは皮膚を持っていかれる奇妙な感覚、そして、大きな皮膚を手にできると言う満足感の方が勝っています!



未経験者の方には、是非ともお勧めしてみたいです。

ちなみに、角質取り用の薬品を使う前に、薬品が皮膚に悪影響を及ぼさないかと言うバッチテストを行う必要がありますので、ちゃんと実施してください。




汚い内容でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。