日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

最近、玄関前で鳥たちの声がやたらと騒がしくなってきたので、室内から少し外を観察していました。


僕が姿を消して直ぐに、ペアの鳥が玄関前の庭木に近づき、一羽は木に止まり、もう一羽は近くの電線で辺りを警戒しているようです。


20分ほどするとペアの鳥たちは飛び立っていきました。


先ほど一羽止まっていた庭の木を見てみると…。


イメージ 1



まさか玄関の目の前に作るとは驚きです!

そして、人間たちが捨てたゴミを上手いこと使っていることにも驚きました。


成長するのが楽しみです。


うまく孵化することを願うばかりですね。




でも、結構親鳥たちは巣を離れていることが多いんですが、卵は大丈夫なのかと不安になります。


イメージ 2



増えてました‼