日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

代替品いろいろ

去年の一番ショックな出来事は、実はオレオが中国製になってしまったことでした。


中国製になってからは、店頭に並んでいても一度も買うことはありませんでした。



その後、暫くオレオのことは忘れていました。



ところが、会社から帰宅するとこんなものがありました!


イメージ 1



ブルボン ビターココアビスケットです‼


見た目はオレオと瓜二つです。


しかも新潟県産です。


味も申し分ないと思います!


もう少しクッキー(ビスケット)がしっとりしていると完璧な感じですが、期待を裏切りませんでした!


これからはビターココアビスケットにはまりそうですね。








そして、こちらが導入されました!


イメージ 2



iPhoneです‼


iPhone 6sみたいですね。


実は会社のガラケーiPhoneに代えられてしまいました‼



これでメールが確認できませんでした作戦が使えなくなってしまいました…。



そして、初めてのiPhone、アンドロイドと違い戻るボタンが無いので、イマイチ使い方が分かりません…。



こういったID作成や会社のメールとの同期などのIT系作業が苦手な上に、操作がイマイチ分からないと言う事が重なり、3時間程iPhoneをいじっていたため、肩凝りが激しくなりました…。


んー、いつでも会社のメールが確認できると言う嫌な時代になってしまいましたね…。