日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

ひな6月15日→6月19日

4羽目が孵化した6月15日です。


イメージ 1


まだ、体全体がピンク色でしたね。


本日6月19日現在です。


イメージ 3



イメージ 2



大分体の色も黒っぽくなり、羽も手羽先に生え始めてきました。

目がうっすらと開いている雛もいますね。

巣の大きさと比べると、雛も大きくなったことが分かります。



週末に親鳥の様子を観察していましたが、夫婦で巣に戻ってきて、恐らく父親が最初に巣に入り餌をあげて、その後母親と入れ替わって母親が餌を与えます。

暫く母親が巣に居残り、父親は何処かへ飛んでいってしまいます。


確実に虫などの餌を採って来ますから、かなり目が良いんでしょうね。






親鳥の健気な姿を見ると、人間も鳥の夫婦を見習わないといけないなと思います。