日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

早帰り。

今日は外出先からの直帰だったので、7時前には帰宅できました。


久しぶりに、平日に家族で夕飯を食べました。



その後、息子と我が家から徒歩2分ほどの小川へ向かいます。


捕まえてきたオタマジャクシが蛙になったので里帰りですね。





そして、少し小川を観察すると…。


イメージ 1



簡単にサワガニ8匹とザリガニ1匹捕獲出来ました!




探せばまだまだいそうです。


しかし、簡単にここまで捕まえられるとは…。



我が家は自然に囲まれてますねぇ。





ここではサワガニよりもザリガニの方が珍しいです。


普通はザリガニの方が多くいそうですけどね。




とりあえず、ザリガニとサワガニ1匹づつ確保して、あとは逃がしておきました。


子供の観察用に数日限定で飼育です。