日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

久々のwild-1へ。

車を購入してからは、キャンプ用品よりも車用品ばかりに興味がいってしまって最近はwild-1もご無沙汰でした。


でも、前回のキャンプで破損(と言うほどのものでもないが…)してしまったあれを入手するため、そして、バッテリー充電という事でFJクルーザーで行って来ました。



あれとはこれですね。


イメージ 1



ジッパーのタブです。


電話で聞いたときには自分は

「ファスナーのつまみはありますか?」


すると

「ジッパーのタブですね?」

と聞き返されました。


ですので、これからはジッパーのタブと呼びましょう。




補修品として購入かと思いましたが、無償でいただけました!


流石スノーピークと言ったところでしょうか!?


ちなみに、店内に展示中のランドロックを見てみましたが、ジッパーのタブはオレンジ色の紐だけでした。


これはアメニティドームとかと同じようですね。


恐らくpro.と書いてあるやつだけタブ付きのジッパーのようです。


小さいので、次のキャンプに忘れないようにしないとなりませんね。

忘れると言うよりも無くしそうですが。








せっかく来たので店内を軽く回ってみましたが、circus TCは店内でも在庫は有るようですね。


流石に需要は満たされてきたようです。





今回のタブは無償だったので、数百円分得した気分になり小物を買って帰りました。




Chumsのカラビナです。


イメージ 2



Plastic eBiner Mが正式名称のようですね。



車の買い換え後から一つ使ってましたが、使い勝手が良かったのでスペアキー用にも買ってみました。


イメージ 3



イメージ 4



本体の殆どがプラスチック製なので、鍵にも車側にも傷が付き辛く、携帯するときにもズボンのベルト通しに引っかけられ、車に置いておくときもコンビスイッチにちょうど掛けられて良いんですね!


イメージ 5



こんな感じ。



大きめなサイズなのでキャンプの時も、ランドステーションのメインポール間に掛けた20mmほどの幅のテープ等にも引っ掻けやすいですね。



いろいろ書きましたが、結局こんな歳でChums自体が結構好きだったりします…。