日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

大人の昆虫採集

今週末は町内会の祭のため、家と会場を行ったり来たりしていました。



ふと外を見るとやたらと庭に来訪する昆虫がいるではないですか!



無性に網で捕獲したくなりついつい。


イメージ 1



間近で見るとカッコいいですね‼



恐怖と楽しさの表裏一体となったワクワク感を楽しめました!


イメージ 2



網で捕まえ損ねたときの恐怖感は、本当にと鳥肌ものでしたよ!



網のなかで掴むと大顎を鳴らして威嚇してきます。


もちろんトングのようなもので掴みましたよ。


流石に素手では無理でした。


合計4匹です。


彼らは息子の昆虫標本となる運命です…。





小さい子は真似しないようにしましょうね!