日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

今季初投入 : 丸型ストーブガードデラックス & コロナ SL-51F

寒いですね。

台風が近づいて来ていると言うのに、本日の都内の最低気温は10℃を下回ったようです。

何とも不思議な感じですね。


とは言え、寒いのは寒いんで今季初めて石油ストーブ準備のために丸型ストーブガードデラックスを組み立てしました。


組立たままだとスペースをとるので、石油ストーブを使わなくなると分解して保管していました。


イメージ 1



バラバラです。


各脚と天板の接続に鍋ネジ3本で、4脚分で12本。


脚と脚の間のガード柵固定に鍋ネジ各2本で、4面分で8本。


合計20本のネジ留めです。


無くさないように各ネジ穴にネジをねじ込んでおいたので、作業としては40本分のネジを回しました!


そして完成。


イメージ 2



以外と腕が疲れますね。




脚の長さを調整して、一緒に引っ張り出してきたコロナSL-51Fと合体です‼


イメージ 3



やはり、見た目の雰囲気が何とも言えませんね。

レトロっぽさが堪りません‼



あっ、石油買ってこないと…。


本日は床暖房で凌ぎます。