日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

EBL ニッケル水素電池

南米からの贈り物です。

イメージ 1




蓋を開けると…





イメージ 2


相変わらずすかすかの中身ですね。

確かに衝撃が加わった時には有効な梱包方法ですがね。



中身はこちら!

イメージ 3


EBL製 単4ニッケル水素充電池12本です。


4本づつプラスチック製の箱に入っています。


なので、レター便的な固めの封筒を使った、梱包が小さなものでも良いと思いますね…。


今まではSANYOのeneloopを使っていましたが、今回は約半額のEBL製品にしてみました。

12本で税込送料込みで1,180円‼

充電池が100円以下とは凄い時代ですね。


イメージ 4




イメージ 5



eneloopに比べて容量も800mAhと50mAh上回っており、評価もそこそこ良かったので購入に至りました。



これら12本の単4充電池は、もちろんたねほおずき用となります!



とりあえずLEDランタンや充電池をまとめるため、10年ほど前に買ったSONYのハンディカム用のケースに入れてみました。


イメージ 6



中身は

たねほおずき ×4
Orbit ×1
単4充電池4個入りケース ×3

となります。


Orbit用の電池はすでに内臓されています。



そして閉まるか不安でしたが、蓋も無事に閉まりました!


イメージ 7



大型ランタン2つに比べると圧倒的に梱包サイズが小さくなりました‼



これでコンパクト化 1st. step完了です!





年末キャンプに向けて、あとは何をコンパクト化するか悩んでみます。