日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Complaint against Amazon prime

【今回はただの中年オヤジの不平不満なので、嫌な人は読まないように‼】













昨晩送別会の帰りの電車でいろいろとポチったプレゼントの配送状況を確認するために、最近インストールしたAmazonアプリを立ち上げました。



あまり良く読まずに先に進んでいった僕も悪いですが、1つおかしいと思ったことがあるので書きますよ。



アプリを立ち上げて最初の画面で「プライム何チャラを始める」(記述内容は定かではありませんが)で「ハイ」(たぶん…。)をクリックしてしまいました。

軽く酔っていたりしたせいもありますが、アプリを早く起動したいと焦っていたんで、おっ、始めるんだな。とクリックしました。


クリック後の画面で(確か)「プライムにようこそ」だとか現れて我に帰りました!

プライム会員になってしまったんですね…。


以前もお試しプライムや1ヶ月会員になってみましたが、動画も観ない(観たいものがない)し、1ヶ月で何度もAmazonで購入しないので継続しませんでした。


今回は自分にもミスがあったし、まぁ、1ヶ月くらいプライム会員でもいいかなとも思い諦めました。





しかし、その後約10分程して

Amazonプライムへようこそ!」

と言う件名のメールが届き、何が「ようこそだ‼」とだんだんと怒りがこみ上げてしまいました‼


そのメールに、「あまりにもワンクリック詐欺の様なやり口で腹立たしい。」などとアマゾンに文句のメールをしました!





するとご丁寧にも、朝日5時頃定型文的なメールを頂きました。


イメージ 1



こんな定型文があるくらいなので、他の人たちも結構同じようにプライム会員になってしまっているんではないでしょうか。


そもそもクリックするところに「プライムに入会する」と分かりやすく書けば一発で分かるはずです。

「プライム何チャラを始める。」と言う様なあやふやな表現はやめて欲しいです。

しかもアプリを立ち上げて開く画面がプライム会員の登録画面と言うのは、急いでいる人間にとっては何も嬉しくないですね。


とりあえず今回は、プライム会員をキャンセルすれば会費はとられないので良かったです。



たかが400円ですが、このやり口には本当に腹が立ちました。




あー、書いたらスッキリしました。












最後まで読んだ方!

暇人ですね!?(笑)

お付き合いありがとうございます。