日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Practice to dress

本日訳あって午前中は家にいました。



ふと、そこそこ寒いなぁと思っていたら、先週末に買った犬服を自分で着せられるのかどうかと言う疑問を抱きました。


イメージ 1




家ではまだ白いベスト(!?)しか着せたことがありませんでした。



その理由は嫌がって噛みついてくるから、後ろ足まで服に通すのは大変かなぁと思っていたからです…。



でも散歩の時には、この2枚を重ね着させないといけないんです…。


時間もあったので、犬にも服を慣れさせ、自分も着せるのに慣れなければいけないのでチャレンジしてみました!










ケージから出して玩具で遊んでいたので、そこそこ興奮気味で少してこずりましたがどうにかっ‼



イメージ 2




インナーのみ着させられました。


服に噛みつくので頭を通すのが大変でしたが、襟首から頭が出ると諦めがつくのかおとなしくなりました‼


後ろ足も初めてにしては、そこそこすんなりと着せられた感じですね。


袖と裾は間繰り上げないといけませんが、今後の成長を見越してのサイズなので問題無しです。


あとは奥さんに、この位置で軽く縫ってもらい、足に絡み付くのを防ぐ予定です。




そして、ベストを重ね着です!


インナーを着てしまうと全く抵抗をしなくなり、簡単に着せられました‼


イメージ 3



可愛い。


でもなぜか笑える。


馬子にも衣装です。


つい何ヵ月か前は、犬に服なんて、と思っていた側なので尚更笑えます。



最近は想像以上に寒いので綿のインナーじゃ寒そうな気もします。


散歩デビュー時に寒さで震えないか確認をしてみたいと思います。


来週から楽しみです。