日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Z'GOK!?

イメージ 1



ズゴックだっ‼とこれを見た瞬間に思いました。


これは何かと言うと、ヤマハのコンセプトバイク。

名前は確認し忘れました…。


イメージ 2



そもそもバイクなのかと言う疑問が…。


ヤマハでは、Leaning Multi Wheelとよんでいるようです。


トリシティの大型版(3気筒1000cc)ですね。


オフロード好きとしてはオフロード用のコンセプトバイクをみてみたいです。




そしてこちらのリヤビュー!


イメージ 3



YXZ1000Rと言うSide by sideですね。


アメリカの砂漠を高速で走るための長いショックにそそられます!





そして上の階にはこんなものが!


イメージ 4



誰もが知る元祖4ストロークモトクロッサーのYZM400Fです!


かの有名なダグ ヘンリーが、2ストローク全盛期の中4ストロークのこのバイクに乗り、AMAで1997年に初優勝し、翌年にはAMA Nationalのシリーズチャンピオンをとった誰もが知るモトクロッサーですね‼


その当時はAMA スーパークロスを神宮球場でも開催していて、このバイクがトリプルジャンプを失敗して飛びきれなかったのを生でみていました‼


懐かしすぎますねー。




二輪も四輪もオフロード車はメカニカルな構造体が丸見えになって、機能美的な外観に惹かれますね。



あー、またバイクに乗りたい…。



ヤマハコミュニケーションプラザにヤられました。