日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

抜け毛

最近、抜け毛が多いようです。



もちろん年齢的に自分の頭髪も気になってきていますが、今回の話題はこちらですね。








イメージ 1



うちの愛犬です。


今月の16日で5ヶ月になります。


手足が伸びて、やっと服とのバランスも良くなってきました。



3月となり花粉が飛び始め、毎日目の痒み、鼻水、くしゃみとの戦いが始まりました。


今年はどうやら毛も飛びかっているようです。


イタリアングレーハウンドは抜け毛が少ないと聞きましたが、やはり多少はあるようです。


今までは確かに抜け毛と言う感じは全くありませんでしたが、ここに来て急に抜け始めたようです。


イメージ 2



うちは白黒(シール&ホワイト)なので、白い毛が黒い毛の上に来ると目立ちます。


イメージ 3




そしてブラシにも結構毛がついていますね。


イメージ 4



人間のフリースにやたらと白い毛がくっついていて、抜け毛が増えた実感があります。


冬毛が無いイタグレも、冬から春に向けてある程度抜け変わるようです。


いつも花粉症の症状は桧のタイミングから発症しますが、今年は杉のタイミングから発症しました。


まさか犬の毛が影響しているのでしょうか!?


んー、目が痒すぎますね。