日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Dumpling

本日は東北新幹線で出張でした。


今回で2回目になります。


その前までは東海道新幹線ばかりで出張でしたが、東北新幹線はいろいろな車両に乗れて見れてと楽しいですね。



出張先は宇都宮近くなので、宇都宮駅で下車します。




宇都宮と言えば餃子と言うことで、前回約1ヶ月前に一人で来た時ですね。


その時、駅の外のにも餃子屋があることを知らず、時間も無かったので昼食を駅構内で食べました。




これです!


イメージ 1



餃子丼‼


塩だれと刻み葱で味付けがされていて意外とさっぱりしてました。


あまりのインパクトについつい注文してしまいましたが、普通の餃子を食べたかった。


しかし、何故か僕の出張先には餃子が付きまといます。


東海道新幹線の出張でも浜松ですからね…。







そして本日、こちら宇都宮に何度も来ている同僚もいたのでリベンジです!


打ち合わせ前には時間が無かったので今回は夕飯です‼


イメージ 2



水餃子と焼き餃子セットの定食です!


なかなか旨い!



家で作ると餃子同士がくっついたり、ジューシーさが足りなかったりと上手くいきませんが、何が違うんでしょうか!?



満腹になったところで、新幹線で寝て帰ります‼


おやすみなさい。