日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

old collection

今シーズン雪山〆の記事の写真の通り、僕の使っている板はかなり古いです…。


2004年に購入したK2 Sethです。


長さは確か178cmだったはず。


バックカントリーオールマイティーに滑り、たまにパークも遊びたいと言う思いが詰まった板です。


実に14年ほど使っています。





今でもこれを使う理由は雪山へ行く回数が少ないため、万が一パウダーを滑るチャンスがあったら気持ち良く滑りたいと言うことと、短く軽い板を使うと脚力が無くなってしまうかもと言う恐れから、未だにこの板を常に使っています。



かつてはパウダーボードへ対抗するためパウダー用のスキーも購入したんですが
、今やクローゼットの肥やしとなっています。


再び使うことはあるのだろうか…。



イメージ 1