日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Ellisse stakes 28cm

今週末のゴールデンウィークは2018年初キャンプとなります!



正確には正月も行っていたので2018年初ではないですが…。


直前ですが2017年キャンプで感じた不便の対策としてこちらを購入です!



イメージ 1



エリッゼステークス28cm 5本‼



ムササビウイングを購入してからは炭焼きバーベキューや焚き火スペースとして、ランドステーションと同時に建てていたので28cmペグが不足していていました。

そんな時は18cmペグでどうにか凌いでいたんですが少々心もとない感じでした。


ラッキーなことに強風も吹かずにもっていましたが、やはりより強力なペグを使って安心してキャンプをするため購入となりました。


28cmはこの5本を入れて、合計で26本です。



パッと見た感じ何か違うなと思ったので、比べてみました。


イメージ 2



ロゴとmade in Japanの文字サイズやその刻印部の平面形状が違いますね。


イメージ 3



そして、新しい方は断面がより円形に近くなっているようです。


ペグを打ち込んだ後のペグ回転のしにくさは、古い形の方がよい様な気がします。



またペグの重量が増えてしまいました。

イメージ 4